円座佳代先生作品展のお知らせ

パッチワークの円座佳代先生の作品展が本日よりスタートいたします。
ローズ柄を使った作品を作り続けてきた先生が今年、
オリジナルファブリックが誕生しました!
それを記念して、ローズガーデンキルト展を開催いたします。
d0238101_10144413.jpg
d0238101_10144486.jpg
作品、キット、布地などの販売もあります。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

-------------------------
円座佳代のローズガーデンキルト展
会場:Gallery Palette
2017年6月26日(月)~7月1日(土)
11:00~19:00(最終日は16:00まで)
-------------------------

☆ヴォーグ学園東京校 円座佳代先生の講座はコチラ⇒






●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-t | 2017-06-26 10:17 | イベント

こうの早苗先生のインタビュー記事をアップしました!

ヴォーグ学園のWEBサイトから見れるようになっている(黄色いバナーが目印です)
Happy Life with Handmade のサイト内で、
人気作家のインタビューページにて、こうの早苗先生の記事が更新されました!

d0238101_15121469.jpg

素敵なお写真とともに、お楽しみください。

パッチワークスクールは、
ヴォーグ学園6校すべてでお教室が開講されているほどに人気の先生。
東京校では、こうの先生が直接指導してくださるソーイングのクラスも開講中!

こうの早苗のパッチワークスクールはこちら⇒
こうの早苗の『ファッションを手作りで楽しむ!』ソーイングはこちら⇒






●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-t | 2017-06-20 15:15 | お知らせ

新ギャラリーOpening記念特別企画展のお知らせ!

d0238101_12162948.jpg

日本ヴォーグ社の新社屋に、新しくギャラリースペースが設けられました!
今日は、そのギャラリー「CRAFTING ART GALLERY」の
オープニング記念 特別企画展示のお知らせです。

日本を代表するキルト作家42名の創作キルト展「未来へ」が開催中です!
ヴォーグ学園で講座をご担当いただいている先生方も参加しています。
このときならではのワークショップもあります!

新しくなった日本ヴォーグ社へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。
キルト展「未来へ」の詳細はこちらからご覧いただけます。

ヴォーグ学園東京校では、100円割引券のついたチラシを配布中です。
ご興味のある方はぜひお持ちくださいませ。

 -------------------------
 CRAFTING ART GALLERY オープニング記念 特別企画展示
 「未来へ」
 開催中~7月5日(水) 
 10:00~18:00(最終日は17:00まで)※各日の最終入場は閉場30分前まで
 開催場所:CRAFTING ART GALLERY
 東京都中野区弥生町5-6-11 ヴォーグビル2階
 ※ヴォーグ学園のある水道橋ではありません
 ------------------------- 

※市ヶ谷のビルにはこれまで日本ヴォーグ社もヴォーグ学園も一緒に入っていたのですが
 ヴォーグ学園は1月から水道橋に、日本ヴォーグ社・キルト塾は5月から中野富士見町にそれぞれ移転をしています。
 今日お伝えしているのは中野富士見町の日本ヴォーグ社からの、お知らせです。







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
# by voguegakuen-t | 2017-06-15 12:24 | イベント

プラントアート 7月クラスがスタートします。

こんにちは

ヴォーグ学園東京校でございます。
関東も梅雨に入り湿度の高い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは7月12日(水)からのスタートが間近に迫ったプラントアートのご紹介をさせていただきます。

プラントアートとは・・・
植物を愛するすべての方へ、植物をもっと身近に・もっと手軽に・
もっとスタイリッシュに楽しむために「植物標本でアートする」をテーマに作られた新しいインテリアアートのクラフトです。
出来上がった植物標本を透明感あふれるインテリアやナチュラルアクセサリーとして日々の生活に取り入れて楽しみます。
d0238101_17140649.jpg

インテリアとしても使用できる透明感のある作品が特徴です!
d0238101_17144348.jpg
アクセサリーや小物も作成いたします。
d0238101_17183849.jpg
アイディア次第でいろいろな楽しみ方が可能です。


日本ヴォーグ社監修のカリキュラムなので初めての方でもご安心してご受講いただけます。


講座の詳細、お申し込みは・・・
ヴォーグ学園東京校ホームページ
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&f_school_id=1&sid=6893&f_list_icon=1&f_search_kind_id=
またはお電話よりお願いいたします。
TEL:03-5282-3045
担当:徳田


# by voguegakuen-t | 2017-06-14 17:22 | 定期講座

2017改定カリキュラム徹底セミナーを開催しました。秋から「はじめてのグラスアート」講座開講します!



d0238101_18403047.jpg


2017年6月5日(月)グラスアートインストラクター対象「2017改定カリキュラム徹底セミナー」を開催しました。

皆さん、カリキュラムに導入されるということもあり、真剣にポイントのチェク等をされていました。ご担当いただきました、藤岡とみ子先生よりコメントいただきました。

リキュラム改定徹底セミナーを担当させて頂きました。技術としては2年前にフォローアップセミナーNO.20で行ったものですが、今年の4月よりこの課題が、少しプラスアルファの要素を加えて、カリキュラムに導入される事になりました。その為の徹底セミナーです。前回のフォローアップセミナーを受講していない方が、受講して下さいました。

リード線を酸化させる技法と、無くなってしまうベベルドグラスの代わりとして、立体に見える様にする技法を主にお伝えしました。


皆さんの感想は「わかりやすく楽しかった」「これを生徒さんに伝えるのにあたり、セミナーを受けて良かった!受けなかったらわかっていなかった!」「酸化させる事、立体を作る今事、思った以上に楽しいです」と感想を頂きました。

今回だけでなくセミナーに感しては、チラシをみた時は(興味があまりないかも…」とか、「どうだろ?自分でもできるのでは?受けなくてもね〜?」と感じる場合があるかもしれません。が、実物を見て、セミナーを受ける事ではじめて自分の技術となるのようにつくられているのが、セミナーです。本日、受講して下さった方々も全員が、受けて本当に良かった!!!と言って下さった訳ですしね。


これからのセミナーもしっかりと受けて頂けることを望みます。この技法を生徒さんへご指導して頂くことと、更に素敵な作品作りに役に立てて頂ければ嬉しいです。皆様、本日はお疲れ様でした!」

d0238101_18510945.jpg
d0238101_18511575.jpg

★ 今秋 グラスアート初心者向け講座 ★
☆「はじめてのグラスアート」(担当:藤岡とみ子先生)が開講されます!☆
10月20日(金)13:30~ 6ヶ月6回 第3金曜日午後 
※7月20日12時よりWEB予約可能となります。
9月29日(金)午後 体験会開催予定 「アクリルフォトフレーム」







# by voguegakuen-t | 2017-06-08 19:14 | 1day LESSON


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-t

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

d0238101_17572420.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
定期講座
1day LESSON
イベント
クラフトショップ
お知らせ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

外部リンク

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧