講座内体験会にお邪魔しました

今日は橘記子先生のハンドメイドフェルトのクラスの講座内体験会がありました。

そこにお邪魔させていただいたのでご報告させていただきます。

d0238101_1458528.jpg
まずは、羊毛の色をチョイス!たくさんあって迷いそうです。


d0238101_1459535.jpg
ビニールの型の上に羊毛を丁寧に敷き詰めていきます。


d0238101_1502118.jpg
シャンプー液をかけて擦って形を整えます。


d0238101_152716.jpg
羊毛を敷き詰め形を整えと繰り返し、最後に丸棒に巻いて転がし、繊維を絡ませます。


とても2回目とは思えない手つきで、ただの羊毛のかたまりだったものから素敵なバッグに変身です。
d0238101_15102543.jpg

10時から始めて3時間!あっという間にバッグが完成しました。



自分一人では、なかなか手が出ないフェルト。当たり前ですが、講座では先生が手とり足とり丁寧に教えてくださいます。受講生同士楽しいおしゃべりも盛り上がります。
講座内体験会は、これからも開催する予定ですので、ホームページ・ブログなどでご紹介させていただきます。是非チェックしてくださいね。

講座は途中入学もできます。詳しくはこちらへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2011-07-12 15:22 | 1day LESSON


手づくり専門カルチャースクール


by voguegakuen-t

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

d0238101_17572420.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
定期講座
1day LESSON
イベント
クラフトショップ
お知らせ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

外部リンク

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧