人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらきかずこ先生の展示会に行ってきました

こんにちは、ヴォーグ学園東京校です。

「あらきかずこのフリーレース」講座を担当されている、
あらきかずこ先生と、教室の生徒さんたちによる展示会に行ってきました。
あらきかずこ先生の展示会に行ってきました_d0238101_11304544.jpg

あらきかずこ先生の展示会に行ってきました_d0238101_11302972.jpg

フリーレースとは、水に溶ける特殊なシートを使い、
リボン・糸などを置いてミシンステッチで縫いとめて創る、新しいテキスタイル。
様々な素材を自由に組み合わせて、表現豊かに楽しむことができます。
あらきかずこ先生の展示会に行ってきました_d0238101_1133092.jpg

今回の展示テーマは「CINEMA」。
映画をイメージしてつくりだされた作品がずらりと並びます。
展示作品をみて、「これは何の映画だろう?」と考えたり
映画のタイトルを確認して「あれのイメージだ!」とひらめいたり。
あらきかずこ先生の展示会に行ってきました_d0238101_11333436.jpg

あらきかずこ先生の展示会に行ってきました_d0238101_11334738.jpg

「このモチーフはどうやって出来ているんだろう」、
「リボンでこんな表現が出来るのですね」などと感激しながら
楽しんで見させていただきました。
あらきかずこ先生の展示会に行ってきました_d0238101_11335587.jpg

あらき先生の作品は「風と共に去りぬ」。
赤とゴールドの華やかな作品で、ひときわ輝いていらっしゃいました。

間もなく会期も終わってしまうので、
興味のある方は、ぜひお早めに足を運んでみてくださいね!

東京校の先生の講座もまだ受け付けておりますので、
そちらも興味のある方はぜひ学園までお問合せください。
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=1321

---------------------
CINEMA
会期:4月3日(金)~4月8日(水)
    11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場:ギャラリー日比谷
---------------------
by voguegakuen-t | 2015-04-07 11:37 | イベント


手づくり専門カルチャースクール


by voguegakuen-t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

_d0238101_17572420.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブロ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
定期講座
1day LESSON
イベント
クラフトショップ
プレゼント
お知らせ
その他

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
more...

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧