人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティクロワのクロスステッチ

昔から多くの人に愛されている刺しゅう。
様々な技法がありますが、手芸好き・刺しゅう好きの方なら
一度はクロスステッチを経験したことがあるのではないでしょうか。

ティクロワのクロスステッチ_d0238101_1512794.jpg

クロスステッチは単純なステッチですが
刺しゅう好きにとっては、長く定番的に愛されるステッチだと思います。
ひたすら目を数えてステッチする、
この作業が心を無にし、ストレス解消になる、なんて声もよく耳にします。(私もそう)

ティクロワのクロスステッチ_d0238101_1514194.jpg

グラフィックデザイナーの板垣先生のオリジナルキットは
どれも洗練されたオシャレなデザインが特徴的で、
麻布に花糸を使った、やさしい雰囲気が、あたたかい気持ちにさせてくれます。

更に特徴的なのは、とても細かい目の麻布を使ってクロスステッチを楽しむということ。
(1cmに10本の布目をカウントします!)
細かいのですが、その繊細さが可愛さを倍増させます!

ティクロワのクロスステッチ_d0238101_1534823.jpg

今日はお教室に並ぶ作品サンプルをたくさん見せていただきました。
クリスマスの図案もとても魅力的。

1作目は指定の図案からはじめていただくのですが、
2作目以降は、種類豊富な先生のキットの中から選んだものを
それぞれのペースですすめていきます。

針を持って、ゆったりとした時間をすごしてみませんか。
こちらのクラスは途中入学も可能になっています、ぜひお問い合わせください。
先にも申し上げましたが、目の細かい布を使いますので、
ご見学をお勧めしています。

クラスの詳細や日程はこちらからご確認ください。 →



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2015-11-07 15:31 | 定期講座


手づくり専門カルチャースクール


by voguegakuen-t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

_d0238101_17572420.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブロ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
定期講座
1day LESSON
イベント
クラフトショップ
プレゼント
お知らせ
その他

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
more...

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧