カテゴリ:1day LESSON( 88 )

2017改定カリキュラム徹底セミナーを開催しました。秋から「はじめてのグラスアート」講座開講します!



d0238101_18403047.jpg


2017年6月5日(月)グラスアートインストラクター対象「2017改定カリキュラム徹底セミナー」を開催しました。

皆さん、カリキュラムに導入されるということもあり、真剣にポイントのチェク等をされていました。ご担当いただきました、藤岡とみ子先生よりコメントいただきました。

リキュラム改定徹底セミナーを担当させて頂きました。技術としては2年前にフォローアップセミナーNO.20で行ったものですが、今年の4月よりこの課題が、少しプラスアルファの要素を加えて、カリキュラムに導入される事になりました。その為の徹底セミナーです。前回のフォローアップセミナーを受講していない方が、受講して下さいました。

リード線を酸化させる技法と、無くなってしまうベベルドグラスの代わりとして、立体に見える様にする技法を主にお伝えしました。


皆さんの感想は「わかりやすく楽しかった」「これを生徒さんに伝えるのにあたり、セミナーを受けて良かった!受けなかったらわかっていなかった!」「酸化させる事、立体を作る今事、思った以上に楽しいです」と感想を頂きました。

今回だけでなくセミナーに感しては、チラシをみた時は(興味があまりないかも…」とか、「どうだろ?自分でもできるのでは?受けなくてもね〜?」と感じる場合があるかもしれません。が、実物を見て、セミナーを受ける事ではじめて自分の技術となるのようにつくられているのが、セミナーです。本日、受講して下さった方々も全員が、受けて本当に良かった!!!と言って下さった訳ですしね。


これからのセミナーもしっかりと受けて頂けることを望みます。この技法を生徒さんへご指導して頂くことと、更に素敵な作品作りに役に立てて頂ければ嬉しいです。皆様、本日はお疲れ様でした!」

d0238101_18510945.jpg
d0238101_18511575.jpg

★ 今秋 グラスアート初心者向け講座 ★
☆「はじめてのグラスアート」(担当:藤岡とみ子先生)が開講されます!☆
10月20日(金)13:30~ 6ヶ月6回 第3金曜日午後 
※7月20日12時よりWEB予約可能となります。
9月29日(金)午後 体験会開催予定 「アクリルフォトフレーム」







by voguegakuen-t | 2017-06-08 19:14 | 1day LESSON

ポーセラーツ全国セミナーを開催しました。半日セミナー受付中!

d0238101_17093394.jpg
ヴォーグ学園東京校では5月30日(火)に木村香織先生をお迎えして、ポーセラーツインストラクター対象「全国セミナー2017春 ローズのガラスカップ&ソーサー」を開催いたしました。
ガラス用転写紙、絵の具の使い方のポイントなどガラス絵付けの基本をしっかりとご指導いただきまいした。

木村先生よりコメントいただきました。
今日の研修会はガラス絵付けの基本から応用までただ作品を作るだけではなくインストラクターとして知っておかなければならないことやしない方が良いことなどもしっかりお伝えさせていただきました。

また、白磁の上絵付けに通じることも様々ありましたので、時間が許す限りお話しいたしました。

先生方皆さんとても熱心に1日作品製作とガラス絵付けを勉強してくださり
「とてもわかりやすく説明いただき充実した1日でした」

「毎回学ぶことが多く楽しく受講させていただきました」などのコメントをいただきました。

ガラス作品は透明を生かした白磁にはない面白さがあります。

焼成前と焼成後ではかなりの差があるので、焼成して電気炉から出すときの美しさに感動していただきたいと思います。

会場では、「WEB限定販売転写紙」を焼成見本を展示しながら販売し、大変好評でした。

また、ポーセラーツ半日セミナーまだまだ受付中です!
2017年5月31日時点の残席数を記載させていただきます。

ポーセラーツ半日セミナー 分解構成を楽しむ風薫る桜のプレート
残席 7/22(土)AM:7名 7/23(日)PM:12名

ポーセラーツ半日セミナー 金彩のイニシャルプレート  
残席 7/22(土)PM:1名 7/23(日)AM:2名

ポーセラーツ半日セミナー ペイントアートとチュック模様のデミタスカップ 
残席 8/19(土)AM:5名 8/20(日)PM:5名

ポーセラーツ半日セミナー 転写紙のはめ込みアートで作るケーキスタンド 
残席 8/19(土)PM:9名 8/20(日)AM:11名

d0238101_17113481.jpg
d0238101_17115087.jpg

by voguegakuen-t | 2017-05-31 17:20 | 1day LESSON

ポーセラーツ全国セミナー・半日セミナー

ヴォーグ学園東京校所属ポーセラーツインストラクターの皆様へ

昨日ポーセラーツ全国セミナー・半日セミナーのお申し込みを締め切りました。
定員に満たなかったため、すべての方第一希望の日程にてご受講いただけます。
(お申し込みいただいた方には、昨日お振込みのご案内を送付しております。)

※誠に残念ながら、5/31(水)開催予定の全国セミナーはお申し込み者が
すくなかったため中止とさせていただきました。

各クラス若干の空きがございます。下記よりWEBからお申し込み
いただけます。ご参加お待ちしております。
(残席数は4月18日現在の状況です。)

ポーセラーツ全国セミナー2017春 ローズのガラスカップ&ソーサー 
残席6名

ポーセラーツ半日セミナー 分解構成を楽しむ風香るの桜プレート 
残席 7/22(土)AM:7名 7/23(日)PM:12名

ポーセラーツ半日セミナー 金彩のイニシャルプレート  
残席 7/22(土)PM:3名 7/23(日)AM:1名

ポーセラーツ半日セミナー ペイントアートとチュック模様のデミタスカップ 
残席 8/19(土)AM:6名 8/20(日)PM:5名

ポーセラーツ半日セミナー 転写紙のはめ込みアートで作るケーキスタンド 
残席 8/19(土)PM:9名 8/20(日)AM:11名

d0238101_09222287.jpg


by voguegakuen-t | 2017-04-18 16:35 | 1day LESSON

移転記念プレミアムレッスンのおしらせ

d0238101_21451888.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

水道橋へ移転してきて、本日無事初日を迎えることができました。
沢山お祝いのお花をいただきまして、入り口は華やかな香りに包まれております。

きれいになった新しいお教室で、
みなさまに、より手づくりを楽しんでいただけるようにスタッフ一同張り切ってまいります!
新しいところで、はじめはご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、
皆さまのお声を頂きながら、お教室をつくりあげていきたいと思っています。
先生方、受講生の皆さま、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

d0238101_21465492.jpg

さて、ヴォーグ学園東京校では
水道橋への移転を記念して、プレミアムレッスンを開催いたします。
人気の先生方の講座を予定しています!

d0238101_21470760.jpg
d0238101_21473006.jpg

受付は明日、1月11日(水)13時よりスタートです!
どうぞお楽しみに!!!
こちらから一覧ページを見ることができます。

d0238101_21474073.jpg

皆さまのお申込み、お待ちしております!!!


本当ならお教室の写真をバシバシ撮ってここへアップするつもりでしたが、
なかなか写真が撮れず、、
もう少しお待ちくださいね!








●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2017-01-10 21:53 | 1day LESSON

11/22 イタリア刺繍 プント・アンティーコ1dayレッスン

人気の刺しゅう誌「ステッチイデー」。
最新号のvol.24で紹介されている、
イタリア刺繍のプント・アンティーコの1dayレッスンを開催します!

ヴォーグ学園東京校でも人気のプントアンティーコのクラスで
講師を務めてくださっている、いがらし郁子先生によるレッスンです。

d0238101_09420989.jpg

刺繍した布を三つ折りにして、両サイドにもステッチを施した
ポケットポーチを作ります。
布と糸の色を揃えたら、カラフルな作品も上品にまとまります。

この機会にぜひ、素敵な作品づくりに挑戦してみてくださいね!

d0238101_09440254.jpg

-------------------------
◆イタリア刺繍 プント・アンティーコ1dayレッスン
 ポケットポーチ
◆開催日:2016年11月22日(火)
◆講 師:いがらし郁子
◆受講料:11,880円(税込・材料費込)
-------------------------

「プントアンティーコ」講座の詳細はこちらから(現在はキャンセル待ちです)



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-10-22 09:52 | 1day LESSON

【世界の編物】スペシャル1dayレッスンのお知らせ

こんにちは、朝晩は冷え込む日が増えてきましたね。
軽いコートを羽織ったりストールを巻いている人を見て
季節が変わっていく様子を実感します。

寒くなってくると編み物をしたくなるのは手芸好きあるある、ですかね。
あったかい毛糸に触れていたくなります。

今日は、雑誌「世界の編物」に掲載されている作品をつくる、1dayレッスンを3つご紹介!
ショール・バッグ・帽子、あったかアイテムを作るレッスンです、
ぜひチェックしてみてくださいね。


◆10月26日(水)岡本啓子先生「玉編みモチーフのバッグ」◆
「ダークな季節を華やかに!モチーフの花を咲かせましょ」のページに掲載されている
岡本啓子先生の作品の編み方についてポイントを説明します。
当日は本に掲載されている「玉編みのモチーフのバッグ」を作ります。
d0238101_11025772.jpg
10月26日(水)10:30~15:30 参加費:9,512円(税込・材料費込)


----------------------------------------


◆10月29日(土)ケストラー・ベルンド先生「Voriex(渦巻き)Shawl」◆
「寒い季節のお楽しみ 彩りを添えるアクセサリー」のページに掲載されている
ケストラー・ベルンド先生の作品の編み方についてポイントを説明します。
当日は本に掲載されている「Voriex(渦巻き)Shawl」という名の
ラップ&ターンを使ったショールを作ります。
d0238101_11031884.jpg
10月29日(土)10:30~15:30 参加費:9,814円(税込・材料費込)


----------------------------------------


◆12月11日(日)今泉史子先生「トップダウンの帽子」◆
「サイズ調整、自由自在!みんなで着られるトップダウンセーター」のページに掲載されている
今泉史子先生の作品(No.5~8)の編み方についてポイントを説明します。
当日は本に掲載されている「トップダウンの帽子」を作ります。
d0238101_11033322.jpg
12月11日(日)10:30~15:30 参加費:6,523円(税込・材料費込)


皆様のご参加、お待ちしております!!





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-10-16 11:07 | 1day LESSON

1dayレッスン増設クラスのご案内

こんにちは、ヴォーグ学園東京校です。
10月期のスタートを目前に、慌ただしくなってきました。

今日は1dayレッスン増設クラスのご案内です。

11月26日(土)
出版記念1dayレッスン
簡単ファッションリメイク「羊毛刺しゅう」

d0238101_10570323.jpg
ちくちく刺して、シンプルなお洋服を素敵に彩りましょう。
とっても華やかですが、どなたでも気軽に楽しめるクラフトです。
「キャンセル待ちだから」と諦めてしまっていた方、ぜひご参加ください。
※22日のクラスでキャンセル待ちの方々にはお手紙にてご案内しております。

11月26日(土)10:30~15:30


----------------------------------------

12月20日(火)
アトリエキームのカルトナージュ1dayレッスン
毎日身につけたくなるIDケース

d0238101_11202820.jpg
おしゃれなIDケースで注目を浴びちゃいましょう!
自分だけのオリジナルアイテムで毎日がちょっと楽しく過ごせそう♪
リボンの色と布はお好きな色を選んで組み合わせていただけます!

12月20日(火)10:00~12:30

アトリエキームのカルトナージュ 定期講座はこちらから

皆様のご参加お待ちしております!




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-09-29 15:24 | 1day LESSON

クレアさんのコスプレ1dayレッスン終了!

先ほどクレアさんのコスプレ1dayレッスンが終了しました。
一部ご紹介させていただきます。

d0238101_2223169.jpg

仲良し女子が一緒にポーズをとってくれましたー

d0238101_2234054.jpg

かっこいい男子もうさみみ&しっぽを装着してくれました!

d0238101_224402.jpg

最後は皆さんでポーズ!クレア先生も一緒に入ってます(わかりますか?)

クレアさんの講座は3回講座でとても魅力です。
by voguegakuen-t | 2016-09-21 22:08 | 1day LESSON

展示用サンプルが届きました!

こんばんは。

今日の午前中に、11月に行う予定の出版記念1dayレッスン作品が届きました。
とても素敵な作品が届いたので東京校でショーケース展示する前にアップしておきます。

d0238101_1983176.jpg

こちらは、11月1日(火)に午前クラスと午後クラスを予定している、倉茂先生の南部菱刺しの作品サンプルです。幾何学模様の柄もかわいいですが、ヒモの感触もやわらかくて使いやすい感じでした。
※午前と午後は同じ内容になります。

講座はこちら

d0238101_19104698.jpg

こちらは、11月19日(土)に午前クラスと午後クラスを予定している。荒木先生の讃岐かがり手まりの作品サンプルです。午前はオーナメントづくり、午後はかがり手まりづくりとなっています。
手のひらサイズの手まりは、とてもかわいらしい風合いでした。

講座はこちら
by voguegakuen-t | 2016-09-21 19:16 | 1day LESSON

コスプレ講座1day&キルト&ステッチショー体験会

9月中旬に行われた、「コスプレ講座の1dayレッスン」の作品です。
d0238101_18591139.jpg

完成後は皆さんバックなどにつけて帰られました!
d0238101_1901825.jpg



こちらは、先日行われたキルト&ステッチショーで、大人気のネコ手芸の体験会の作品です。
とてもレアな犬対応バージョンの作品もありました。
d0238101_195202.jpg



どちらも定期講座を開講予定なのでどうぞよろしくお願いいたします。

style="color:rgb(153,153,153);">●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-09-20 19:15 | 1day LESSON


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-t

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

d0238101_17572420.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
定期講座
1day LESSON
イベント
クラフトショップ
お知らせ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

外部リンク

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧