カテゴリ:イベント( 91 )

円座佳代先生 作品展のお知らせ

d0238101_15571031.jpg

「円座佳代のパッチワークキルト」講座を担当してくださっている、円座先生より
作品展のお知らせです。


バラ柄、花柄、そしてアンティーク布が大好きです。
そんな布を生かしながら作品を作り続けていくうち、
ヨーロッパの街並み、庭、宮殿を描くようになりました。
今年でキルトをはじめて約30年。
それを記念して、このたび初めての作品展を開きます。
タペストリー、ステンドグラスキルト、バッグ、小物など、
オリジナルデザインの作品が揃います。

d0238101_13221886.jpg

そしてなんと、期間中は毎日ワークショップを開催します!
お申込み・お問い合わせはこちらから
http://mix-jam.jimdo.com/
ギャラリーのfecebookページでも紹介されています。
https://www.facebook.com/GalleryPalette/

春らしく華やかな世界をぜひ楽しんでくださいね。
ぜひお立ち寄りください。

-------------------------
円座佳代のバラあふれるヨーロピアンキルト展
Gallery Palette
http://www.gallery-palette.com/
2016年4月18日(月)~23日(土) 
11:00~19:00(最終日は16:00まで)
-------------------------

円座佳代のパッチワークキルト講座の詳細はこちら
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=3974




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-03-25 16:13 | イベント

あらきかずこ先生 作品展のお知らせ

d0238101_18395340.jpg

d0238101_18405363.jpg


あらきかずこのフリーレース講座を担当してくださっている
あらき先生と、その受講生やテキスタイルスクールの皆さんによる
グループ展が開催されます。

フリーレースとは、水に溶ける特殊なシートを使い、
リボン・糸などを置いてミシンステッチで縫いとめて創る、新しいテキスタイル。
様々な素材を自由に組み合わせて、表現豊かに楽しむことができます。

cinemaをテーマに、様々な素材・手法を用いて映画の世界を表現します。
創作の刺激になるような、華やかな作品が並ぶことと思います。
ぜひお立ち寄りください。

-------------------------
cinema
ギャラリー日比谷
http://g-hibiya.com/ 
2016年4月1日(金)~6日(水) 
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
------------------------- 

昨年の展示会の様子はこちら→★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-03-22 18:44 | イベント

キルト&ステッチショー2016 開催!

キルトとステッチ(刺しゅう)のイベントが
秋に東京・冬に大阪の2会場で開催されることになりました!
d0238101_11231977.jpg

「キルト&ステッチショー 2016」

キルトと刺しゅう、それぞれのジャンルで活躍されている
人気の作家さんの作品を展示するほか、
会場でのワークショップも開催予定!

そして一般公募の「キルトコンテスト」「ステッチコンテスト」を開催し、
入賞作品の展示も行います。
こちらのコンテスト、どなた様でもご応募いただけます!!
応募期間は2016年6月1日(水)~20日(月)となっていますので
これから作品づくりをはじめても間に合うかも・・・!?

規約などの詳細はこちらから・・・
http://www.tezukuritown.com/qss/contest/

記念すべき第1回目のイベントです、ぜひチェックしてみて下さいね。

キルト&ステッチショー2016の詳細はこちらから
http://www.tezukuritown.com/qss/


///////////////////////////////////////////////

Quilt & Stitch Show キルト&ステッチショー 2016

【東京】2016年9月15日(木)~17日(土) 東京ビッグサイト 西4ホール
http://www.quilt-stitch.tokyo/
【大阪】2016年12月15日(木)~17日(土) マイドームおおさか
http://www.tezukuritown.com/qss/osaka/

///////////////////////////////////////////////
by voguegakuen-t | 2016-03-11 11:28 | イベント

展示会のお知らせ【タティングレース展 -華麗なるTatting Laceの世界-】

先日テレビで取り上げられたそうで、話題になっているタティングレース。
ヴォーグ学園のクラスにもお申込み・お問合せをたくさんいただいています。

d0238101_17451217.jpg

今日は旬のタティングレースの展示会のお知らせです。

藤戸禎子先生・盛本知子先生の母娘2人による展示会。
繊細なレースの作品を、間近で見ることができる、貴重な機会です。

盛本知子先生には、東京校にて
はじめてのタティングレースの講座を担当していただいております。
(現在はキャンセル待ちとなっております)

ぜひ足を運んでみてくださいね。


-------------------------
タティングレース展 -華麗なるTatting Laceの世界-
藤戸禎子 盛本知子

会期:2016年3月17日(木)~21日(月)
時間:11:00~18:00 ※最終日は14:00まで
会場:田中八重洲画廊
http://www.tanaka-yaesugarou.com/index.html
-------------------------





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-03-05 17:57 | イベント

押花芸術展に行ってきました。

こんにちは。
ヴォーグ学園東京校です。

昨日の日曜日、上野の森美術館で開催されている「第15回都会の中で見つけた自然 押花芸術展」に行ってきました。

この看板が目印。
1階で押花芸術展。2階で日本書研展をやっていました。
d0238101_15184154.jpg


午後3時を過ぎていたので、お客さんのピークは過ぎていたので、ゆっくりと鑑賞することができました。
さすがに450点もあると見ごたえがあります。
(ここは入口です。奥にはもっと額が並んでいます。)
d0238101_15204180.jpg


今回は、展示されている作品が全部載っている作品集が作られました。
会場で販売していました。
d0238101_15234594.jpg

作品集の他に花パックや和紙も販売していましたが、花パックは初日に売り切れてしまったそうです。
初日は午後2時からオープンでしたが、大勢の方にきていただいたんですね。
わずか3.5日間の展示ではもったいない気がしますがとても楽しませてもらいました。
展示は明日の午後5時までです。
お時間ある方は是非足をおは込下さいませ。



おまけ
初めて実物を見た気がします。
(思っていたよりも丸かった。)
d0238101_153039.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-02-29 15:40 | イベント

第15回 都会の中で見つけた自然 押花芸術展

ヴォーグ学園東京校では、押し花愛好家の活動をサポートする事務局
「ちさと押花倶楽部」を運営しています。
今回は、そのちさと押花倶楽部の大展覧会
「都会の中で見つけた自然・押花芸術展」のご案内です。

d0238101_15182076.jpg

今年で第15回目の開催となる、作品展のテーマは「My Flower Story」。
出展作品約450点が上野の森美術館に一堂に並びます。

平面の押花の組み合わせから生まれる立体感を楽しんだり、
光や空間・遠近感の表現を味わったり、
これは何の素材なのかな、などとあれこれ考えたり、
色々な見方で楽しめる押花の作品を、じっくりとご覧くださいね。

今回は5年ぶりに作品集を製作し、会場でも販売するほか、
前回好評だった花パックの販売も行います。

入場無料でご覧いただけます!
ぜひ足をお運びください。

-------------------------
「第15回都会の中で見つけた自然・押花芸術展」

会期:2016年2月27日(土)~3月1日(火)
時間:10:00~17:00 ※初日は14:00~
会場:上野の森美術館1階

主催:都会の中で見つけた自然・押花芸術展実行委員会
後援:東京都、台東区、全日本花いっぱい連盟、(公財)日本手芸普及協会、
(公財)日本チャリティ協会、上野の森美術館、ふしぎな花倶楽部、(株)日本ヴォーグ社、(株)ヴォーグ学園

-------------------------




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-02-23 16:06 | イベント

下田直子 ハンドクラフト展

d0238101_1217461.jpg
人気の手芸作家、下田直子さんの展示会が
日本橋三越本店にて開催中です。

1980年代から、新作を含めた約450点が展示されているとのことで、とても楽しみです!

2月10日には図録をお買い上げの方を対象にサイン会もあるそうです、
ぜひチェックしてみて下さいね。

詳細はこちらから→★★★

-------------------------
下田直子 ハンドクラフト展 -手芸っておもしろい!-
日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
2016年2月3日(水)~15日(月) 
10:00~18:30 (19:00閉場)
※最終日は17:00まで(17:30閉場)
-------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-02-07 12:24 | イベント

展示会のお知らせ【手芸で創る美の世界at百段階段】

d0238101_1613611.jpg

d0238101_1655888.jpg

世間は3連休がスタートしましたね。
東京校は本日は通常営業ですが、明日・明後日はお休みになりますのでご注意ください。

3連休はお出かけの方も多いかと思いますが、
今日は11月20日から始まったばかりの展示会のお知らせです。

目黒雅叙園 東京都指定有形文化財の百段階段で開催される
【手芸で創る美の世界at百段階段】。

6つの部門ごとにわかれた部屋(ニット部門、カリグラフィー部門・パッチワークキルト部門、ペイント部門、
手織り部門、レース部門、刺しゅう部門)と、
百段上った先にある、頂上の間(全部門・展示替えあり)にて
さまざまに、華やかな手芸の世界が広がっています。

ジャンル問わず、いろいろな手芸好きの方に楽しんでいただけると思います。
会期も長めですので、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

-------------------------
手芸で創る美の世界 at 百段階段
目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」
https://www.megurogajoen.co.jp/event/shugei/
2015年11月20日(金)~12月27日(日) 
10:00~18:00 (最終入館17:30)
-------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2015-11-21 16:13 | イベント

カナダ恵子先生の展示会に行ってきました

d0238101_12263373.jpg

昨日は、カナダ恵子先生の展示会に行ってきました。

マンションの一室がギャラリースペースになっているところで
建物自体もすてきなところです。

壁一面に彩られているタッセルは迫力があります。
先生の作品の他、生徒さんの作品も多く飾られており、見応えたっぷり。
「カナダ恵子のタッセル仕事」(マガジンランド社刊)の出版記念も兼ねていて、
書籍も購入できるようになっています。

d0238101_12274010.jpg

今回のテーマはアザミということで、
こちらのコーナーはアザミがモチーフの作品がたくさん並んでいます。

作品の展示だけでなく、
オリジナルキットや糸の販売コーナーもあり、
作ってみたいと思った方には嬉しいですね。

最近はピアスなどのアクセサリーでも使われ、
ファッションにも多く取り入れられているタッセルですが、
様々な素材を組み合わせたカナダ先生の作品は唯一無二。
センスあふれる色の選び方、華やかだけど嫌みのない高級感。
先生の女性らしさ・いきいきとしたパワーを感じる作品たち。
ぜひ直接ご覧いただければと思います。

明日11月21日(土)午後5時までの開催です。
ぜひお立ち寄りください。

-------------------------
カナダ恵子 展示会
タッセルが好き・アザミが好き
アートギャラリー石 http://artgalleryishi.com/
カナダ恵子先生HP http://keiko-kanada.com/
2015年11月16日(月)~11月21日(土) 
11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
-------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by voguegakuen-t | 2015-11-20 13:24 | イベント

カナダ恵子先生 展示会のお知らせ

連日、先生方の展示会情報が続いていますが
本日もすてきな展示会のお知らせです。

カナダ恵子のタッセル&パスマントリー クラスを
担当していらっしゃいます、カナダ恵子先生の展示会です。

d0238101_15184184.jpg

d0238101_15185078.jpg

カナダ先生がつくる、華やかで上品なタッセルは
大人の女性のような優しい力強さの中に可愛らしいところがあり
その魅力にうっとりとしてしまいます。

今回はアザミの花がテーマになっているそうで、
どのようなタッセルが迎えてくれるのか、とても楽しみです。
興味のある方はぜひお立ち寄りください。

-------------------------
カナダ恵子 展示会
タッセルが好き・アザミが好き
アートギャラリー石 http://artgalleryishi.com/
カナダ恵子先生HP http://keiko-kanada.com/
2015年11月16日(月)~11月21日(土) 
11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
-------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2015-11-12 18:26 | イベント


手づくり専門カルチャースクール


by voguegakuen-t

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

d0238101_17572420.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
定期講座
1day LESSON
イベント
クラフトショップ
お知らせ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

外部リンク

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧