カテゴリ:定期講座( 137 )

2017年4月期からはじまる新講座 後編

今日は、2017年4月期からはじまる新講座のご紹介、後編です!
前編をまだチェックされていないい方は、ぜひひとつ前の投稿をご覧ください☻

今日も長くなりますが、最後までお付き合いください~!


d0238101_19331891.jpg
『リネンの布花の季節のアクセサリー』
*Lotus Ring*さんの、すてきな布花アイテムを一緒に作る講座です。季節にあわせて、かわいいアクセサリーに仕立てていきます。









d0238101_19331806.jpg
『タティングレースのかわいい手しごと』
基礎からしっかり学べて、個人のペースでかわいいアイテムづくりをしていきましょう。sumieさんのすてきな世界観でタティングレースをお楽しみください。









d0238101_19331782.jpg
『レース編みで作るクロッシェアクセサリー』
Amarette 伊藤亜理紗さんによる、レース編みのクラスです。基本のモチーフからビーズクロッシェなどを学びながらアクセサリーをつくります。










d0238101_19331838.jpg『neige+の普段使いのポーチ&布小物』
人気作家neige+さんのクラスです。布合わせを楽しみながら、ミシンで布小物をつくりましょう。個人のペースに合わせて丁寧にご指導いたします。










d0238101_19331945.jpg『十二月屋染物店の友禅染』
自分の手を使って生地を染めていく日本の伝統的な染色技法を学びましょう。友禅染の技法を使って、額装や小物を仕立てて楽しむクラスです。










d0238101_19331788.jpg『Ecruの木の持ち手バッグ』
レースやリボンをコラージュして、自分だけのバッグ作りを楽しみましょう。オリジナルの持ち手は、最後に自分でやすり・ワックスなどをかけて仕上げます。










d0238101_19331665.jpg『アーティフィシャルフラワーで作るアクセサリーと部屋飾り』

アンティークカラーのアーティフィシャルフラワーを使って、日常で使えるすてきなアクセサリーや、アレンジメントで雑貨を作ります。











d0238101_19331765.jpg『ソウタシエジュエリー』

ヨーロッパの伝統的なコード刺繍、ソウタシエ。天然石やビーズ等をコードで流線型に囲んで縫いながら形を仕上げます。仕上がりがとても軽く、気軽に身につけることができます。











d0238101_19331691.jpg『ジュエリークロッシェ』

糸にビーズを通してかぎ針で編むジュエリークロッシェの講座です。編み物感覚で手軽にジュエリー感のあるアクセサリーを作りましょう。











d0238101_19331832.jpg『ワイヤーレース・ジュエリー』

糸を編むようにワイヤーを編み、自由に好きな形を成形してジュエリーに仕立てます。華やかな作品づくりを楽しみましょう!







気になるクラスはありましたでしょうか?
既に満席となっているクラスもあるのですが、
気になるクラスがあればお気軽にお問合せくださいね。

たくさんの講座をご用意してお待ちしております!
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☻








●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2017-02-20 20:51 | 定期講座

2017年4月期からはじまる新講座 前編

2017年4月生の募集もはじまり、段々とお席も埋まりつつあります。
(なかなかこちらで紹介できなくてごめんなさい!)

今日はようやくクラスのご紹介ができそうなので、
簡単にですが、まとめて新講座のご紹介をしたいと思います。
満席のクラスもありますが、全部紹介します!
・・・でも、長くなるので今日は前編です!!


d0238101_20320925.jpg
『志田ひとみの模様で遊ぼう』
クチュール・ニットでおなじみ、志田先生の講座です。テーマを決めて編み図や編地の展開を考えながらオリジナルの模様を考えます。









d0238101_20321789.jpg
『小林広子の暮らしを彩るサロン』
羊毛刺し器でちくちく、ファッションリメイクを楽しみましょう。羊毛だけではなく、季節に合わせて日傘などに描くことも学べます。









d0238101_20322433.jpg
『戸塚刺しゅう 作ってみよう!「地刺し®」入門クラス』
伝統のカウントステッチ「地刺し®」を楽しみながら正しい知識を身につけます。カリキュラムに沿って、サンプラーを作っていきます。









d0238101_20322486.jpg『*HISHIZASHI*倉茂洋美の菱刺しサロン』
日本三大刺し子のひとつ、南部菱刺しを学びます。ピンクッションやポーチなど、キットを使って楽しく手仕事を体験しましょう。









d0238101_20322451.jpg『大人の男のニット講座』
男性講師による、男性のためのニット講座!棒針でマフラーを編むところから、それぞれのペースにあわせてお教えします。









d0238101_20322435.jpg『虹かけ星の幻獣羊毛フェルト』
羊毛フェルトと異素材を組み合わせて、幻獣を作ります。身体の特徴を知りながら、ファンタジーな世界観をお楽しみください!









d0238101_20323171.jpg『遠藤綾子のグラスペイント(ガラス絵付け)』
透明なガラス食器に専用の焼付絵具で描きます。ご家庭のオーブンで焼きつけていただければ、食器としてお使いいただけます!









d0238101_20323248.jpg『遠藤綾子のファブリックペイント(布絵付け)』
シンプルな布製品を、おしゃれに変身させてみませんか。アイロンで定着させれば、お洗濯もできる布専用の絵具を使って描きます。









d0238101_20323237.jpg『角田まさ子のファブリックステンシル』
ウールや絹、ニットなど高級素材のオシャレな服に描いていきます。1日の授業の中で、午前と午後、あわせて2着を仕上げるペースですすめます。









d0238101_20323250.jpg『田巻由衣のモチーフ小物』
ファッション小物をモチーフにした、かわいい布小物を作っていきます。手縫いの基本やミシンでのファスナー付けなど小物づくりに役立つ内容を学べます!









いかがでしたか?気になるクラスはありましたでしょうか?
気になるクラスがありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

今日は4月からはじまる20講座のうち、半分をご紹介しました。
残りの10講座は、後編をお待ちください!
最後までお付き合いありがとうございました☻








●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2017-02-15 20:52 | 定期講座

2017年4月生の募集がスタートいたしました!

本日より、2017年4月生のお申込み受付がスタートいたしました!

d0238101_19261868.jpg
4月から新しくはじまるクラスが20クラス!
あみもの・刺しゅう・ソーイング・ペイントなどなど、、
さまざまなクラスをご用意いたしました。
新講座一覧はこちら

d0238101_19262904.jpg
今なら、新入学の方は入学金無料キャンペーンを開催中!
これからヴォーグ学園に入学される方も、今がとってもお得です、ぜひご利用くださいませ!
詳細ページはこちら

あわせて、1dayレッスンも公開いたしました!
1dayレッスンのみ、という先生のクラスもありますのでお見逃しなく!
移転記念プレミアムレッスンも、満席になってしまったクラスもありますが、
引き続き受付中ですので、こちらもチェックしてくださいね!
1dayレッスン一覧はこちら









●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2017-01-20 19:30 | 定期講座

クレイクチュール講座のお知らせ★

「ビーズfriend vol.53」にも掲載され今話題のクラフト「クレイクチュール」
ヴォーグ学園東京にて1月11日(水)より講座がスタートいたします。
4月までに資格が取れるスペシャルなクラスで新しい習い事をスタートしてみませんか?

d0238101_19290645.jpg
クレイクチュール講座の詳細・お申し込みは以下よりお願いいたします。
▽ヴォーグ学園東京校HP▽
※体験会も12月14日(水)14:00~ ございます

▽以下のFBページでかわいい作品が色々見られます▽






●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-11-29 19:31 | 定期講座

ペーパークイリングの作品をご紹介

こんにちは、ヴォーグ学園東京校です。

学園に設置しておりますショーケースには、一部ではありますが、
先生からお預かりした作品を展示しています。

今日はその作品から「NKcraftのペーパークイリング」講座の作品をこちらでもご紹介。
d0238101_19460990.jpg

d0238101_19461454.jpg

d0238101_19462121.jpg
細い紙を巻いて、花や葉を作り、カードの装飾などを楽しむクラフトです。
講師の菊地七夢先生の作品は、どれも繊細で、とってもおしゃれ!
小さな花たちの組み合わせがどれも本当に素敵なんです。

講座ではカードのデコレーションで基礎から学び、
ボックスデコレーションやウェルカムボードにも挑戦します!
贈り物のラッピングに添えても一気に華やかになりますよね。

学園にお越しの際はぜひ実際にご覧になってくださいね。

現在こちらのクラスはキャンセル待ちになっているのですが、
気になる方はぜひお問い合わせください!
「NKcraftのペーパークイリング」⇒






●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-11-24 20:15 | 定期講座

新講座【ちいさな刺しゅう】

d0238101_19550185.jpg
今日は10月から開講の「ちいさな刺しゅう」講座の1dayレッスンがあり、
教室内には講師の加藤佐保子先生のすてきな作品が並べられていました。
許可をいただいて、一部お写真をご紹介します。
やさしく可愛らしい作品からは、
加藤先生のふんわりとしたやさしい空気感が伝わってきて
思わず微笑んでしまうような、あたたかい気持ちになります。
d0238101_19545343.jpg
d0238101_19545743.jpg

日本ヴォーグ社より出版されている「ステッチイデー」等に
作品を掲載するほか、講師としても活躍中の加藤先生。

初回作品は、イニシャル刺繍の入ったピンクッションをフリーステッチで制作します。
いくつかのステッチを組み合わせて少し立体的に仕上げる予定です。
(お申込み時にご希望のイニシャルをお伝えください)

刺しゅうは刺している間がとっても楽しいんですよね、とお話してくれた先生。
針と糸でつくる楽しい時間を一緒に過ごしてみませんか。

-------------------------
「ちいさな刺しゅう」
◆講師 加藤佐保子
◆火曜日 13:30-15:30
◆10/4~ 6ケ月4回
◆受講料 22,680円(税込) 
お申込みはこちらから↓↓↓
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&f_school_id=1&sid=4915
-------------------------


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-09-13 19:59 | 定期講座

新講座【NKcraftのペーパークイリング】

9月も半分ちかく過ぎ、10月からスタートする講座の準備もすすんできました。
今日は10月後半からスタートする講座のご紹介です。

現在ヴォーグ学園横浜校でも開講している
NKcraftのペーパークイリング講座をこの秋から東京校でも開講することになりました!
d0238101_11270803.jpg
ペーパークイリングは、細い紙を巻いて花や葉をつくり
カードの装飾や額作品を楽しむクラフトです。
大きく立体的なクイリングと異素材を組み合わせた作風がとても素敵な
菊地七夢先生に講師を務めていただきます。
おしゃれで可愛く、華やかなペーパークイリングを楽しむことができます。
d0238101_11271902.jpg
d0238101_11271255.jpg

6ヵ月6回の講座で
カードのデコレーション、クリスマスリース、ボックスデコレーション、ウェルカムボードを制作予定です。
基礎から学んで徐々にステップアップ。
贈り物としても喜ばれる作品づくりを楽しみましょう!
d0238101_11271631.jpg
9/18(日)、1dayレッスンも開催します!
こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。
詳細はこちらから ⇒


-------------------------
「NKcraftのペーパークイリング」
◆講師 菊地七夢
◆日曜日 10:00-12:30
◆10/23~ 6ケ月6回
◆受講料 22,680円(税込) 
お申込みはこちらから↓↓↓
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=4931
-------------------------


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-09-13 11:29 | 定期講座

新講座【まるみず組のはじめてつくる手製本】

d0238101_20115771.jpg
10月からはじまる「まるみず組のはじめてつくる手製本」の
宮川先生に、サンプル作品をお持ちいただきました!

こちらのクラスでは、基礎からしっかりと学ぶことができ、
少しずつステップアップしながら色々なアレンジができるように
カリキュラムを組んでいただきました。

d0238101_20122991.jpg
初回は手製本の基礎をレクチャーし、その後針と糸を使って一折中綴じのノートをつくります。

d0238101_20133456.jpg
2回目は可愛いサイズの折本作り。
紙を折って仕立てる、手のひらに乗るくらいの本を作ります。

d0238101_20141818.jpg
3回目はオリジナルのアルバム作り。
写真を貼っても広がらないような工夫とドイツ装という方法の仕立て方を学びます。

d0238101_20150870.jpg
4回目は好きな布を表紙用に仕立てます。
お気に入りの布を2種類、製本に使えるように裏打ちをします。
その布を使って5回目にバインダーを。
d0238101_20162313.jpg
6回目には本格的な糸綴じ・角背の上製本に仕立てます。

細かなテクニックなどを教えてもらいながら、
自分だけのオリジナルのアルバムやノートを作ってみませんか?


9/18(日)、1dayレッスンも開催します!
こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。
詳細はこちらから ⇒


-------------------------
「まるみず組のはじめてつくる手製本」
◆講師 宮川麻紀
◆日曜日 10:00-12:30
◆10/23~ 6ケ月6回
◆受講料 32,400円(税込) 
お申込みはこちらから↓↓↓
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&f_school_id=1&sid=4934
-------------------------


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-08-26 20:27 | 定期講座

新講座【folk madeの子供ソーイング】

今朝は早起きして体操男子団体の決勝を見守っていました。
12年ぶりの金メダル!!とにかく感動しました。
(ん?12年も経ってる・・?)

d0238101_11263630.jpg

d0238101_11275020.jpg

今日は子供服を作る講座
「folk madeの子供ソーイング」を紹介します。
子供の成長は早いから、お洋服は安くてかわいいものを選んでしまいますよね。
ただ、自分のことをよく思い出してみると、母や祖母が作ってくれたり、アップリケをしてくれたり
少しでも手づくりしてくれたものがお気に入りだったし、記憶に残っている気がします。

こちらのクラスでは
S(90~105cm)・M(110~125cm)・L(125~140cm)サイズから
合うサイズを選んで作っていきます。
着ていて楽で、オシャレ!な服づくりを楽しみましょう。
ミシンは1人1台を使用します。

初回は襟付きワンピースを作ります。
先生が用意してくださった生地の中から好きなものを選び、
裁断・パーツづくりを、個人のペースに合わせて進めていきます。

ハンドメイドならではの、温かい思い入れのある1枚を
お子さま・お孫ちゃん・姪っ子ちゃんのために、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。


9/18(日)、1dayレッスンも開催します!
こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。
詳細はこちらから ⇒


-------------------------
「folk madeの子供ソーイング ~お子さんのサイズに合わせたパターン展開~」
◆講師 渡辺はるみ
◆日曜日 10:00-16:00
◆10/23~ 6ケ月6回
◆受講料 32,400円(税込) 
お申込みはこちらから↓↓↓
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&f_school_id=1&sid=4923
-------------------------


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-08-09 11:28 | 定期講座

新講座【計算なしで編める求心編み講座】

d0238101_1453838.jpg

新しい編み物の世界に挑戦してみたい方、
珍しい編み物に興味のある方にぜひおすすめしたい、
「計算なしで編める求心編み講座」のご紹介です。

求心編みとは、編み方向の名称の一つであり、
自由な位置にとった中心点(求心点)を起点として、
製図・分割・割り出しをして編み進んでいきます。

難しい単語が並んでいるように感じてしまいますが
複雑な計算をしなくても割り出せる方法をご指導いただけるような
クラスになっています。

残席も少なくなってきましたので、ご興味のある方は、
ぜひお早めにお問合せ・お申込みくださいね。

9/28(水)、求心編の1dayレッスンも開催します!
こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。
詳細はこちらから ⇒

-------------------------
「計算なしで編める求心編講座」
◆講師 高田和子
◆土曜日 10:30-15:30
◆10/29~ 6ケ月6回
◆受講料 42,000円(税込) 
お申込みはこちらから↓↓↓
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=4914
-------------------------




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

d0238101_10563922.jpgd0238101_1057575.jpgd0238101_10571923.jpg
facebook instagram twitterも更新中。
フォロー&いいね!お願いします。
アイコンをクリックするとそれぞれのページに移動します。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2016-08-08 14:57 | 定期講座


手づくり専門カルチャースクール


by voguegakuen-t

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

d0238101_17572420.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
定期講座
1day LESSON
イベント
クラフトショップ
お知らせ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

外部リンク

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧