人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月からはじまる新講座 パート5

東京校の2011年10月生の新講座紹介も最終回となりました。
今回も盛りだくさんに5講座ご紹介します!

まずはこの10月からリニューアルしてスタートする
橘記子のかわいいフェルトこもの
担当講師:橘 記子
火曜日(6カ月6回) 10:00~15:30 10/11スタート

10月からはじまる新講座 パート5_d0238101_10462939.jpg

色とりどりの原毛にシャンプー液をかけて、こすったり、転がして繊維を絡ませてフェルトのバッグやケースをお好みのサイズでつくることができます。また、ニードルでチクチク刺してかわいい動物づくりも楽しめます。



2つ目は
アトリエミラボーのアンカードルモン
担当講師:池頭 裕恵
水曜日(6カ月6回) 13:30~15:30 10/19スタート
10月からはじまる新講座 パート5_d0238101_10564756.jpg

伝統工芸の一つである「アンカードルモン」とはフレンチクラフトの額装のことです。手づくりした大切な作品を飾るなら、額装にもこだわりたいところ。
こちらの講座ではフランス額装を基礎から学べます。
カルトナージュに続くフレンチクラフトの次なるブームになる予感!



3つ目は
布と革でつくるメタリックアクセサリー
担当講師:鴨田 由利子
金曜日(6カ月6回) 10:00~12:30 10/28スタート
10月からはじまる新講座 パート5_d0238101_1133018.jpg

コイル状のワイヤー「ブイロン」に布・革を貼ったアクセサリー講座です。時を重ねるごとに増すアンティークな輝きが魅力的。スワロフスキー・パールをあわせ様々な生活シーンで身につけてみましょう。



4つ目は
鳥居啓子のコラージュ&キルト
担当講師:鳥居 啓子
火曜日(6カ月6回) 10:30~15:30 10/4スタート
10月からはじまる新講座 パート5_d0238101_1183825.jpg

懐かしい布、思い出の古着等を使って自分だけのスクラップキルトをつくりましょう。その上にコラージュを施し大人の可愛さを表現します。



5つ目は
初めてでも楽しめるセルフジェルネイル
担当講師:山﨑 恵美
水曜日(6カ月5回) 10:00~12:00/18:30~20:30 10/19スタート
10月からはじまる新講座 パート5_d0238101_11123161.jpg

手づくりを楽しむ方にとって、指先は気になるところ。この講座では自分で自分の爪をジェルネイル&アートで楽しめる講座です。つややかな仕上がりで、ちょっとした衝撃にも強く、持ちも良いジェルネイルにチャレンジしてみませんか。簡単な爪のお手入れからご指導します。


以上で全20の新講座をご紹介いたしました。
どの講座をはじめるか迷ってしまいますね。2講座受講をしてしまおうかとお考えの方には複数受講割引というお得な制度もあります!

新講座の募集は7月22日(金)スタートです!
※通常の講座のお申し込みは8月5日(金)からスタートです

早割特典
新講座に限り8月10日(水)までにお申し込みをいただいた方は通常10,500円の入学金が免除となります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by voguegakuen-t | 2011-07-21 12:57 | 定期講座


手づくり専門カルチャースクール


by voguegakuen-t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

_d0238101_17572420.jpg

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブロ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

カテゴリ

全体
定期講座
1day LESSON
イベント
クラフトショップ
プレゼント
お知らせ
その他

以前の記事

2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
more...

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧